ヒャンリ、心の日記☆ -3ページ目

さぼり癖。

最近スコーンとサボってました。

何でかって??


いや、たいした理由もないんですが、

ちょっとした多重人格なもんで・・・。


ってそんなんどーでもいいねん。


ではでは、

最近はちょくちょく『ブログ読んでるよーー♪』

って感じで連絡くれる子がいたりして、幸せな日々を送ってます。

結構色んな人が読んでるんだなぁ。。。って思います。


そして、コメントしていい??

って聞かれたりましすが、


『してください。』


何だかんだで、コメントは嬉しいもんですので。。。


そうそう、こないだTVを久々に見てたら、

『鼻の無い子象』 が主役のドキュメンタリーみたいなのやってて、

ちょっくら感動してしまいました。


知る人ぞ知ってるのですが、見た目とは違って私結構泣き虫です。

ってか、感動しぃなんです。


で、このドキュメンタリーでPick up されてた子象。

確かに、鼻がないねん。

ってか、鼻の無い象って象なん??

って感じやけど、本当に無かった。


その番組の解説によると、

象に鼻が無いっていうのは致命的な事らしい。

だから、その象が生き延びれるのか??

見たいな事を、追跡しててんけど、

象は鼻を使って草食べるし、

日に2度ほどの水浴びも相当大切なことらしく、

それも鼻あってこその水浴び。


だから、象に鼻が無いのは致命的なんですわ。


でも、その子象を取り囲む大人の象達はその子象をちゃんと守ってたし、

最終的には、母親象と、おばぁちゃん象が、何やら相談をして、

結局、母親象と2匹で、群れから離れて、旅に出て行きました。

2匹だけで、群れから離れてどうやって生活するんだろうか??

その番組はそこで終わりました。


きっと、母は子を守るために、過酷な道を歩む決意をしたのでしょう。

ハンディキャップがあるからこそ、過酷な道を・・・。


『かわいい子には旅をさせよ。』


が、象の世界にもあるわけです。



そんな話を見ていると、自分の甘ったれた生活にも、カツを入れねば・・・っと思ってみたり。


まぁ、あたしは単純なんで、影響を受けやすいんですよ。


人間様が、こんな生活してたら、そりゃ環境破壊もいいとこっす。

父の日

父の日。

と言っても、生まれてこのかた、父の日に何かした記憶が無い。

幼稚園の頃は、授業の中で絵でも書いてプレゼントしてたのかもしれない。

でも、記憶に残る範囲ではない。


(↓ここからは、真面目で、私的な内容になります。)


パパとあたしの関係は・・・。

はっきり言って何もない。

物心つく頃には、パパ大嫌いで、中学に入ってから話した記憶が無い。

『おはよう』 『おやすみ』 『おかえり』 『ただいま』 の挨拶すらした覚えも無い。

そう、6年くらいはあたしは反抗期を通り越した反抗期だった。


パパは仕事人間で、私が小学校に入学する時に自分で商売を始めた。

だから、付き合いがとても多くて、正月以外は一緒にご飯すら食べたことも無い。

旅行なんてもってのほか。


私の記憶に残るパパは、『怒ると手がつけられない人。』

そんな印象。

中学の頃、興味本意で友達が私の家でタバコを吸った。

無知な私は、後処理することも無く、放置してた。

そしたら、パパが見つけて、何も言わずにビンタされて、怒鳴られた。

私には、反抗する力も無く、ただ黙って、目でキレた。


そう、その日から、パパとは一切口を利かなくなった。


そうして、5年の月日が流れ・・・。

それでも話すことなんて、今更何も無かった。

本当に些細な些細な事から始まった反抗期。


でも、私はどうしてもあの時のパパが許せなかった。


それからも、月日は流れ、私は19歳の春、一浪して大学生になった。


その頃パパの会社が傾きかけ、私は学費を払ってもらう事にどうしても、お礼を言わなければならない。

そう思って、一生に一度の勇気を振り絞って、パパを食事に誘った。


たった一言、『ありがとう』 を言うだけなのに、

何時間もかかった。

話す内容はこの6年でたくさんあるはずなのに、

何から話すのか、どうしたらいいのか。

2人の間に、ぎこちない時間だけがただただ過ぎていった。


そうして、ようやく2時間ほどたった時、

『パパ、大学の入学金払ってくれて感謝してる。4年間ちゃんと勉強します。ありがとう。』


そう言えた。


パパはただ一言、『ごめんな。』


そう言った。


その言葉を言うパパの目は少し涙目で、その言葉にどれだけの思いがこもってたか、

たった一言なのに、私にとってはすごく意味のある言葉だった。


それから、しばらくして、パパは家から出て行った。


今思うと、あの時のパパの気持ちがもう少しわかる気がする。

あの時とは違った気持ちも、理解できる。


パパは、ものすごく仕事頑張ってる人だった。

家族にはとっても口下手で、きっと自分の言いたいことの2割も言えないような人だった。


それは、今なら、男のプライドでもあったんだろうな。って思う。



私がものすごくパパの性格に似ているから、よくわかる。

昔は、ママにパパにそっくり、って言われても否定するだけだった。

でも、今は、うん納得。


家より、友達といるのを優先して、社交的な私。

それは、淋しいから。

そして、家族には悩みなど打ち明けられなくって、

心配かけたくないって思ってるから。


だから、悩んだら家帰らないし、

余計に笑顔が増える。


それが余計に心配かけるってことも知らないで・・・。


すごくパパの気持ちがわかる。

わかるって言ったって、10分の1もわかってないかもしれないけど、

それでも、昔よりはわかるようになった。

あたし、すごいパパに似てる。


パパに最後に会ったのはいつだろうか。

最後に会ったとき、白髪が増えてて、少し顔に皺が出来てて、すごく淋しかったのを覚えてる。


元気にしているだろうか。

ちゃんとご飯食べているのだろうか。

本当は今、すごく心配。


でも、またこれを伝える事も出来ない。

照れくさいし、何となく、自分からは連絡できない。


きっとパパも同じように連絡出来ずにいるのだろう。

だから、明日勇気を振り絞って、また電話してみよう。

世界でたった一人のパパだから。


みっきーのブログ読んで決めた。

みっきーありがとう。







悪戦苦闘







あたしは、去年の4月からとある事情でギターを始めて、

ギター歴1年チョいの新人です。


でも、めっちゃ練習しているわけでもなく、ただ弾きたいときに弾いてるだけです。笑


最近、またとある事情で、ギターをよく弾くのですが、

本当に、時々では、まーーーったくうまくなんてなりません。

始めた頃は、切羽詰まる状態で、毎日暇さえあれば弾いてたから、

劇的な進化もしたりしたけど、

今は、ぜーーんぜんダメっす。


もう、あとちょっとなんだから、真剣に頑張ろうよ。


って日々自分に言い聞かせるだけの自分がここにいて・・・。


いつになったらうまくなるのか。。。


きっと卒業したら、なるんだろうなぁ・・・・。

子供の目

さてさて、少しサボってました。すみません・・・。


『子供の目を持つ大人になりたいです。』



よく子供の心を忘れない大人になりたいと言われてますが、

それは、ただ甘えてるだけ。

みんな子供心は持ってます。

ただ、時間に追われる様な生活をしてるから、

余裕がないだけ。


じゃなくて、子供の『』を忘れたらだめなんですよ。


子供が物や人を見る目は真剣そのもの。


そして、そこから感じるものが素直なんですよ。


昔読んだ『ソフィーの世界』を、こないだもう一度読んだのですが、


これこれ!!!!!!!!!!!!!!

って位、納得させられた。。。


うーーん。

確かにお父さんが宙を飛んでたら、あたしは腰抜かすだろう。


そうじゃなくって、素直な目が大切なんです。

そうそう。

ええ大人になれるんかしらんけど、

素直な目を持ち続けたいね。






かずくん

今日は昨日とは、対照的にちゃんと自分の弟について。


初めに言っておきますが、私はマザコンブラコンです。


ってか、家族が大好きです。



弟のK君は20歳になりました。

って事は、20年間姉弟です。


昔は、何度も喧嘩したり、いじめたりしてました。


例えば、チャンネル争いは、力でねじ伏せる。

車降りるときは、同じ方から降りて欲しくないから、

自分が降りたらドア閉める。(←何度もドアで足挟んでました。一度も骨折しなかったのが不思議なくらい。笑)

友達と遊んでる時に一緒に付いてきたら、なりふり構わず、撒く


こんなことは当たり前で、日常茶飯事。


まぁ、こうやっていじめてきたのにも関わらず、優しい子に育ちました。

反面教師が効きすぎたくらい・・・・。


で、今は一緒にリーダーしてます。


あの子にとったらあの島はどんな影響力があるのでしょうか??

きっと私とは180度違った結果になるでしょう。


でも、どんな人にでも、必ず影響力のあるあの島・・・。

不思議だね。


今、そんな弟は京都の大学に行っていて、なかなか会うことがないです。


今日は久々に家族3人が揃いました。


やっぱり居心地のいい家族です。




brothers

あたしには兄弟がたくさんいます。
血は繋がってないねんけどね。
(↑Hな意味や複雑な家庭環境とかではないから誤解しないでね。笑)

では、今からその兄弟達を紹介します。

長男(愛すべきお兄ちゃん):頼りがいのある、素敵だけどミステリアスな人。残念ながら芸能人に例えれる様な人はいません(笑)
ってか、このお兄ちゃんの雰囲気はいまだかつて出会った事のない雰囲気です。私が悩んでたら、優しく、時には厳しく私を包んでくれる…そんなあったかい人です。
最近は兄離れしつつあるので、なかなか話をする機会もないけど、このお兄ちゃんの幸せを私は心から祈ってます。

次男(強敵 以下弟):えーっと。こいつは頭がいいので、憎たらしい奴です。
私を一番バカにしてくる奴。でも、こいつも頼りになるんです。体も大きいし、優しいです。

(インターン行かせてあげたかったよ。

本当にごめんね。でも、きっと、このがむしゃらに乗り越えた4年の経験は、インターンにも負けないものとなるでしょう。そう思って乗り越えてください。

夏が終わったら・・・後は頼んだよ。)
優しいし、しっかりもの、負けず嫌いの次男。車で送り迎えしてくれるのは、弟達の中でこの子だけ。あとの奴らは助手席担当。
まぁ沖縄では頼りになりました。その節はありがとうございました(笑)

三男(詐欺師):兄弟の中でいちばん外見がかわいい弟。
持って生まれた万人に愛されるキャラの持ち主。人に愛されて生きてる奴。羨ましい限り。
私も何故かかわいがってしまいます(笑)一緒にご飯食べたらお金も出したくなってしまう奴。
なんでもかんでも器用にこなせるから、そりゃもうモテるでしょう。運動神経もいいし、頭もキレる。そして、音楽的な才能がぶっ飛んでる。貴方がピアノを奏でてる姿は…詐欺師です。(笑)
何でも真剣に取り組んでると思わせるのピカ一。でも、あんたの適当さをあたしは知ってるんだからねー(笑)

四男(いや四難):はい。四難の紹介は何からしたらいいかもわかりません。
とにかく手のかかる奴なんですわ。一番の『甘えん坊』です。
だけど、何故かそれが可愛いんですね…。
私にはない人懐っこさの持ち主で、羨ましいです。こんなに人に甘えれる業、私も欲しいくらい。
だけど、実はしっかりしてて、よくいろんな事考えてる真面目な子。
ヘラヘラしてる様に見せてるけど、実はちゃんと考えてるよねー。(笑)あたしは知ってるよ♪
出世したら、一番おごってもらいたい奴です。
真面目に考えすぎないよーに。そして早く彼女作ってね(笑)

五男(双子):五男は双子。2人で1人。この五男達はそれぞれ一人暮ししてます。
ヒモジイ食事してるんちゃうかな?って思っておいしいもの食べに連れてっても、実はあたしより良いものばっかり食べてるやん!みたいな、お得な弟達です。
二人共誘ったら大概暇してる。
一人はバイト見つかってちゃんとプー卒業しました。でも片割れはまだプー。早く仕事みつけてね。(笑)


まぁこんな感じで、主な弟達です。
まだ紹介しきれてない子達が何人かいるけど、それはまた後日。

とりあえず次は、本当の弟についてもまた書こ~っと。

仕方ないんだけどね。

私は1年前から、とあるネットワーキングで日記を書いてます。
友達が読んでも何のことだかさっぱり‥って事も、私にだけわかる文で書いてます。
そりゃ公開もしてるから、友達に意見して欲しい事も書いたりしてるけど…。
始めた頃は、約2万人だった登録者が今じゃ約80万人。

なんだかなぁ~。
本名証してなくても、見つけられて…。
こんなことになるとは思ってなかったから、今となっては読まれたくないと思うものも書いてたり…。

公開してるのは私なんだけど、ここまで見られてるかと思うと、書く文章も考えてしまう。

だけど、見て欲しいと思う人もいたり‥。

じゃあメール送れよって感じかもしれないけど、それはそれでまた違うんですよね(汗;

まぁ何が言いたいかと言われてもまた難しいんですが、なんだかなーって感じなんですよ‥。

運営会社は良いかもしれないけど、あたし個人的には広まりすぎでしょ‥と言いたいのです。

あぁぁぁぁぁぁぁ。

昨日は久々に、『カッチーーーーーーン!!!!!!!!!』ってなった。


あたしは陰口が大嫌い。

名指しでしたり、みんなでその話で盛り上がったり。


大好きやから、ちょっとネタにして話すとかは問題ない。

でも、そうじゃない陰口は、まぢ大嫌い。


だけど、女の子ってこういう事が時々ある。

あたしは、集団行動とか苦手やから、

なるべく、グループとかには所属しないで生きてきた。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

何が言いたいかはっきり書けないのが更にむかつくけど、

とにかく、言いたい事あるなら、直接話したらえーーやん。

もう、ほんま頼みますわ。。。。

想い人

会いたい人がいる。

その人はあたしに振り向く事もなく、ただ自分の道を進んでる。

だから、良い。

きっとあたしは、すごくダメな女の子だと思う。

罪悪感があるから故に、彼氏に何も求めないのかもしれない。

全然あかんやん。

前に進んだと思ってたけど、下手したら自分が小さくなりすぎて殻の中にいることさえ気付いてなかったのかも。
今の世界がすべてだと、思い違いしてたのかも。

本当に最近何も上手くいかないの。

恋も仕事も学業も趣味も。

何がしたいの?あたし。


自問自答ブログでした。
自分ネタすぎでした。
ごめんなさい。

今年の予定・・・。

今年の島滞在予定日程は、計28泊です。


これは過去最高記録。

7月だけで、10泊以上。

で、長期があるので、こんなもんですか。。。


いやはや、私の肌は何色になって帰ってくるのでしょうか??笑


これより減ることはあっても、増えることはないはず・・・@@;


去年も大概入ってたけど、

やっぱり今年ほどではなかったかな。


最後の夏・・・。

どれほどの事が出来るのか。。。

そして、どんだけ出来ないか・・。

楽しみだーー☆笑


西宮のK・Kくん。

今年あんたとどんだけ一緒やねん。。。^^;